出張

2013年1月 8日 (火)

ひろしま美術館

20130108-1457_IMG_1776

| | コメント (0)

2012年6月14日 (木)

きしめん住よし(JR名古屋駅)

20120614-1234_IMG_1496

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

津山ホルモンうどん

20111022-1250_IMG_1309
岡山県の津山に来ました。昼はホルモンうどんが食べられる店に直行。
地域おこしのB級ご当地グルメと聞きましたが、30〜40年前からホルモン焼きのシメにうどんを追加して食べるのが流行っていたとか。
実際食べてみると、いろいろな部位が入っていて、これがおいしかった。
昼なのでアルコールは飲めませんでしたが、赤ワインも合いそう。

津山ホルモンうどん研究会

| | コメント (2)

2011年10月 7日 (金)

岐阜

出張中の待ち時間にランチのオススメをaikoさんに聞いたら、駅までお迎いに来ていただきランチをご一緒させていただきました。

20111007-1232_IMG_1277
川原町の古い町並み
岐阜のこの辺りはポタリングに最適ですね。

20111007-1905_IMG_1278
夜の部です(笑)
地元老舗のBAR さふらんでは元体育会自転車部のバーテンダーさんと盛り上がってしまいました(笑)
でも、夜が深まる前に最終の新幹線で東京に帰ります。。。

20111008-0041_R3009193
aikoさんにお土産までいただいてしまった中津川名産のおいしい栗きんとん。
おせちのものとは別ものなんですね。モルトウイスキーにもよく合う事を発見。
今日はホントにありがとうございましたm(_ _)m


| | コメント (2)

2011年9月22日 (木)

岡山

20110922-1103_IMG_1265
台風一過の翌日、岡山はよい天気。流石に今日は飛行機でやってきました。
しばらく新幹線乗りたくない気分。
ランチは岡山駅ビルの吾妻寿司で。
ランチメニューでなく、岡山名物ばら寿司か、ままかり寿司にすればよかったかも。

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

台風15号

20110922-0035_IMG_1263
熱海駅24:35

12:33東京発ひかり513号に乗って豊橋向かっていたところ、小田原駅の本線で8時間缶詰め状態に。
富士川水位上昇のため本日は三島駅折り返し運転とのアナウンス。
21:18小田原駅から発車。21:31熱海駅着。
しかし、三島市内停電の影響で、熱海駅で3時間も待たされ、
24:35やっと上りの新幹線がやってきた。
25:23品川駅下車、在来線も運行されており、無事帰還。
熱海はホノルルよりも遠かった(笑)
もちろん全額払い戻しです。やれやれ、

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

名古屋丼セット(東名東郷PA)

20110826-1252_IMG_1244
注文しておきながら、一瞬自分の目を疑う、海老フライ、味噌串カツ、どて煮、きしめんのセット!

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

あづまうどん(香川県高松市)

20110606_IP401118
久しぶりの本物の讃岐うどん。

あづまうどん

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

Joan Miro(長崎県美術館)

Miro
訪問先への移動中の路面電車で中吊り広告を発見。ちょうどミロが来ていたのだ。

20110603_IP401099
昼休み時間に速攻でやってきました。
建築は隈研吾先生です。

20110603_IP401100
ミロのモチーフがあちこちに、

Miro1945
「ゴシック聖堂でオルガン演奏を聞いている踊り子」(1945)
マジョルカ島の大聖堂からインスピレーションを得たといわれる大作。

20110603_IP401102
館内カフェでパスタランチ。これが美味しかった。

20110603_IP401106
出島ワーフ。海を見ながらビール飲みたい。

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

満喫(札幌)

20110125_IP400963
夕食。

20110126_IP400965
朝食。

20110126_IP400966
昼食。

20110126_IP400967
歩道の雪はそこそこ。

20110126_IP400969
車道は意外に雪は少なく温かい北海道でした。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧