food

2016年5月 1日 (日)

イモリ谷とマザーウォーター飯島風

20160501-1916_P1160665

先日の京都旅の影響と旬のソラマメが手に入ったので、大分旅で買ってきた安心院(あじむ)ワインのイモリ谷を開けることに。
イモリのような形の谷で収穫されたシャルドネなんです。
ロゴがアバルトみたいでかわいいですね。

20160501-1931_P1160668
そら豆とベーコン炒め

新鮮なソラマメは皮ごといただけます。

20160501-1931_P1160670

カルパッチョを塩でいただくのは先日の京都旅の発見でした。

20160501-1931_P1160669
ジャガイモのチーズグラタン

以上のレシピは、映画マザーウォーターのキョンキョン宅の晩ごはんメニュー(フードスタイリスト飯島奈美さん)で、映画を見ると食べたくなります。作ってくれてありがとう。

| | コメント (0)

2014年2月16日 (日)

CACAO BROTHERS AIR

この凝りようは素晴らしい。メリーチョコレートに脱帽です。

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

沖縄料理「じゃむ」(木更津)

20130715-2038_P1050730
木更津は都会なので、美味しい沖縄料理店もあります。

20130715-2013_P1050726
麩チャンプル~

20130715-2018_P1050727
クルマなので泡盛飲めず、すぐそばに。

20130715-2031_P1050728
紅芋アイスで締める。

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

ZUBROWKA

20130714-2005_P1050700
かなり昔、家の冷凍庫に常備していた懐かしいズブロッカ。
ラベルデザインが変わってましたが、あの「桜餅」の香りは変わらず、夏の夜にピッタリです。

| | コメント (0)

2013年6月29日 (土)

FRANZ CLUB 浜松町

20130629-1834_R0029241
いつもの仲良しメンバが浜松町に集い、ドイツ直輸入生ビールを流しこむ。
週末の静かなオフィス街のオープンテラスもなかなかよいものですね。

| | コメント (0)

2012年6月23日 (土)

銀座

20120623-1757_R0029155
久しぶりの銀座での飲み会。こちらは一次会の店、HIDORI。

20120623-2219_R0029170
こちらは二次会の店、その距離は道を挟んで目鼻の先わずかだけど、雰囲気と値段はずいぶん違うな。
どちらも美味しかった。

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

羽田国際線ターミナル到着エリア

20120311-1310_R3011578
近場で空いていて、なかなか便利な休憩スポットを発見。

20120311-1251_R3011575
ブロンプトンで行って、おいしいBLTも食べられます。

20120311-1346_R3011582

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

手打蕎麦「眞」

20111113-1246_R3009743
行き当たりばったりでも食べログのおかげで素敵な店が見つかるもんです。

20111113-1243_R3009732
まず、ロケーションが素晴らしい。

20111113-1243_R3009730
小淵沢の先にある「眞」です。

20111113-1233_R3009728
蕎麦もおいしい。

20111113-1243_R3009731
店を出ると、昼過ぎで売り切れ。間一髪でした。

手打蕎麦眞

| | コメント (0)

ハム日和

20111113-1046_R3009715
清泉寮をチェックアウト後、山梨県北杜市高根町の「ハム日和」へ。

20111113-1047_R3009716
3年前のクルマを諦めきれないツーリングで教えていただいたとても美味しい手作りハム・ソーセージの店です。

20111113-1042_R3009710
生ベーコンが絶品です。

ハム日和

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

ナザレうどん(愛知県新城市)

20111109-1232_IMG_1336
訪問先の帰りに「ナザレ」という地元の気になるうどん店に連れていってもらいました。

20111109-1245_IMG_1337
エビチリは断念して、看板メニューのナゼレうどんの玉子とじにしました。
あっさりとした中華そばでなく、中華うどんですね、これは。
何度食べても飽きない味なのでリピートが多そうなのも納得です。

ナザレうどん

| | コメント (0)

より以前の記事一覧