-

2014年2月 8日 (土)

東京大雪


東京45年ぶりの大雪。オリーブがかわいそう。

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

春の強風

20130407-1309_R3016012
強風で内房の海も激しく荒れています。

20130407-2034_IMG_1933
今日は朝から晩までアクアラインが通行止め。
南房総からの帰りにガラガラの三井アウトレットパーク木更津で食事をして、規制解除になったアクアラインでゆっくり帰りました。

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

伊豆大島

20110811-1107_IMG_1202
ANA454

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

無事帰宅...

14:46 都内オフィス勤務中に地震発生(都内震度5強)。携帯電話、携帯メール、SMSは不通。eメールやTwitterは通信可。
16:00 UstreamでのNHK地震情報発見。
18:00 オフィス待機中。JR東日本は今日中の運転再開は断念。
20:50 都営線再開見込みのリツイート確認。「RT @inosenaoki 最新情報です。都営線再開見込み、20時30分・浅草線は西馬込ー浅草橋、三田線は西高島平ー三田、大江戸線は全線。21時再開の新宿線は本八幡ー市ヶ谷。」、オフィスを出発。
21:00 都営日本橋駅着。都営浅草線運転再開のアナウンス。ホーム内の人は意外にまばら。
21:24 浅草橋駅始発の電車はまだ出発準備中とのアナウンス。
21:26 反対ホームに浅草橋方面行きの車両が到着。
21:40 西馬込行き浅草線乗車。車内がらがら、全員座れた。
22:20 西馬込駅着。改札までの通路が狭く大混雑でなかなか地上に出られない。
22:26 国道1号を徒歩で進む。下りは大渋滞でクルマはまったく動いていない。徒歩のほうが速い。
23:30 無事自宅到着。エレベータは休止中。

| | コメント (2)

2007年12月16日 (日)

ブログ引っ越し

そろそろテンプレートも飽きてきましたし、容量制限の問題や機能面でいろいろ他も試したかったので、いっきにココログに引っ越しをしました。MovableType形式でのエクスポート〜インポートでなんとも簡単に完了です。過去の画像は前のブログにリンクが張られたままなんですね(笑)
あれ、過去をよく見てみると画像がなかったり、改行が多くて読みにくいですね。あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

Googleホリデーロゴ



たまにロゴが変わるんですよね、Googleは。そうか今日はムンクの誕生日なんですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)