山陰

2013年6月23日 (日)

植田カメラ境港店

20130623-1007_P1050463
米子鬼太郎空港へ戻る前に境港にやってきた。
ゲゲゲ観光が目的ではありませんが、いまも観光客がいっぱいなのですね。

20130623-1026_P1050502
1932年に植田正治先生(1913-2000)が創業された植田カメラ境港店。米子店には行けませんでしたが、来られてよかった。
店はお休みで閉まってました。残念。

20130623-1027_P1050506
少し散策、標識につられて路地を進むと、

20130623-1033_P1050522bw
事前にネットで水木しげる記念館の近くにある事は確認していましたが、偶然にもご自宅も発見。

| | コメント (0)

弓ヶ浜(鳥取県米子市)

20130623-0918_P1050428
カコちゃんが語る植田正治の写真と生活」を読んで、是非訪れたかった弓ヶ浜の砂丘。

20130623-0918_P1050429
砂丘の先には美保湾と島根県の最東端が望める。

| | コメント (0)

皆生温泉の朝

20130623-0826_P1050401
植田先生調のつもり。

20130623-0806_P1050380
朝食会場。

20130623-0736_P1050375
朝食バイキングも山陰らしい。朝から食べ過ぎてしまう。

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

イタリア料理 Caruso

20130622-1903_P1050342
皆生温泉のお湯から出て、夕食はホテル内ではなく、市内のイタリアン「リストランテ カルーソ」のプラン。
送迎のタクシーが道に迷ってしまいましたが、無事到着。

20130622-1914_P1050345
一杯目は大山地ビール。

20130622-1934_P1050348
二杯目から白、赤ワインに突入。

20130622-2116_P1050360
米子の長いようで早い一日目が終わります。

| | コメント (0)

GELATERIA らぐるぽ

20130622-1708_P1050307
コグステーションの方に教えていただいたジェラート屋が夕暮れポタの目標。
「らぐるぽ」というこちらもまたまた板張りのオシャレな店でした。アルミサッシがシルバーなのがまた好みですね。

20130622-1653_P1050295
ここまで数キロ走行しただけですが、

20130622-1657_P1050296
季節限定のスイカが、最高に旨い。

20130622-1710_P1050311
あとは温泉が待っている。

| | コメント (0)

COGSTATION 皆生

20130622-1612_P1050248
今晩の宿は皆生温泉のホテルですが、まだ明るいので、近所のレンタサイクルショップ「コグステーション」へ直行。
タテ板張りのオシャレなショップです。

20130622-1603_P1050243
この辺りはトライアスロンが盛んなようで、練習中のアスリートが結構走ってます。

20130622-1609_P1050245
早速1時間ほどレンタルしたのが、ママチャリではなく、GIANTのミニベロ、IDIOM。
20インチのリムについているタイヤがなんとも細い20mm、ロードより細い。
乗るとまた軽快で楽しい。ちなみにGIOS Mignonもレンタル可能です。
お店の方も大変親切で、皆生温泉、見直しました!

| | コメント (0)

植田正治写真美術館

20130622-1500_P1050225
生憎の空模様で、大山と逆さ大山は叶いませんでしたが、生誕100年記念の年に来られてよかった。

| | コメント (0)

すし弁慶道笑町店(米子)

20130622-1254_P1050166
今週も仕事で散々飛び回っていたのにかかわらず、週末はプライベートで米子へ。
事前に地元のO先生にランチ情報をお聞きして、やってきたのが地元で人気のすし弁慶。

20130622-1307_P1050170
境港で揚がる地魚、ずわい蟹が美味しかった。

| | コメント (0)

2013年1月23日 (水)

SUBARU IMPREZA STI

20130123-1930_IMG_1790
鳥取出張の帰り、知り合いの先生の愛車を米子空港まで運転させていただきました。

20130123-1911_IMG_1789
300馬力のATって意外にスムース。HKSのタコ足入れてらっしゃるとの事(^^;
でも自分にはこのパワーは乗りこなせませんねえ。

20130123-1943_IMG_1791
ちなみに、米子空港の海鮮丼美味しかった!

| | コメント (0)

2012年7月31日 (火)

米子の生マグロ

20120731-1952_IMG_1520
鳥取米子出張の夜。
冷凍ものとは全く違うこの旨さ。イカも美味しかったです。

20120731-2013_IMG_1522
やはり、ここは鳥取の地酒で。

20120731-2334_IMG_1524
調子にのって地元の知り合いと3軒目。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧