休暇小屋

2013年4月 8日 (月)

南房総休暇小屋計画(その後)

20121103-1550_R3014111-2
ずーと、更新を放置していた休暇小屋完成までの経過をここまでなんとかアップしました。
カップマルタンの小屋までは割りきれませんでしたが、小さくてもなんとかなるものですね。
この無塗装の杉板がシルバーに変色していくのが楽しみです。

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

MUJI 洗濯機

20130210-1610_P1040002
休暇小屋が完成してからゴミと洗濯物は自宅に持ち帰ってましたが、
流石にそろそろ必要という事で、見た目が一番シンプルなやつにしました。

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

WOODPRO足場板オーディオラック

20130203-1647_P1030962
足場板のリユース家具を制作している広島県廿日市のWOODPROでオーダしたオーディオラック。
ターンテーブルを置くにも重量があってなかなかよいです。
ヤフオクで収集のレコードも段々一杯になってきまました。

20121124-1034_R3014302
ヤマハのプリメインアンプAX-590、CDプレイヤーCDX-480、フルレンジスピーカーNS-3MXは10年位前に札幌の家で使っていたものです。

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

砂利探し

20121201-1705_R3014407
なぜか、外まわり用の砂利を自分で探す事に、館山の業者で現物確認してオーダ。
石灰石は白すぎのような気がして何色か混ざった玉砂利を1.2t。

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

シモタニ ペレットストーブ Concord Emerson

20121117-1609_P1030781
札幌では実現できなかった念願のストーブに火が入りました。

20121117-1448_R3014230
これが燃料のペレットです。100%天然木なのでよい香りがします。

20121125-1525_P1030815
ペレットはネットで買えますので、薪ストーブのように毎年薪を集めて薪割りをする必要もなく、自分にもピッタリです(笑)。
とりあえず10kgを10袋でこの冬はどのくらい持つでしょうか。

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土)

青山電陶モーガルソケット(愛知県瀬戸市)

20121110-1330_P1030755
照明器具はコストダウン、シンプル、ノスタルジック方針で裸電球用ソケットを探すと、
瀬戸モノ陶器の美しいモーガルソケットを発見。

20121117-1056_P1030764
安くて良い買い物でした。電球は東芝のレトロ風蛍光灯。

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

神保電器NK SERIEシリーズ スイッチプレート

20121110-1329_P1030753
パナソニックとかでなくて、神保です。

20121125-1504_P1030804
箱根にあるポーラ美術館用にデザインされた美しいスイッチプレートです。

20121125-1504_P1030803

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

ガラスブロック窓

20121104-1636_R3014147
窓枠を付けず左官屋さんにキレイにお仕事いただきました。

| | コメント (0)

飛騨高山 檜浴槽(田島産業)

20121104-1125_P1030734
うちの小屋は、ワンルーム、浴室無し(シャワーユニットのみ)、浴槽はフローリング直置きという普通の住宅では有り得ない仕様になってます。
そのため、コーティングされていて檜の香りが殆どしないのが残念ですが、見た目重視の檜浴槽です。

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

GROHE

20121103-1532_P1030713
洗面台の混合栓はGROHEコンチェルト。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧