italian

2015年11月22日 (日)

OSTERIA BECCAFICO(館山)

20151122-1126_P1150590

館山の街中から海辺に移転したベッカフィーコ。

20151122-1134_P1150601

窓辺のテーブルから海が見渡せます。

20151122-1156_IMG_1528

アンチョビが効いた地魚のパスタをいただきました。

http://osteria-beccafico.com

| | コメント (0)

2011年9月30日 (金)

Osteria UNETTO(日本橋茅場町)

20110930-2014_IMG_1268
ホントびっくりでした。
毎日美しい写真と貴重な情報を発信されているボリンケンさんのご縁から学生時代の先輩と再会することに。
集合場所はボリンケンさんオススメのOsteria UNETTOさん。
アルファやリコーGRや音楽の話題においしいワインとトスカーナ料理、楽しい夜でした。

DIEVOLE Rinascimento
おいしかったワインのカッコいいラベルが気になり、お店の方に問い合わせしてみると早速次のお返事が!

「先日はありがとうございました!昨日飲まれたワインは、『ディエヴォーレ』という作り手さんの、「ロッソトスカーノ・リナッシメント」です。お得ですし、サンジョヴェーゼ好きには良いですよね^^また気軽にいらしてください!!」

はい。また行きます!

DIEVOLE Rinascimento
DIEVOLE Rosso Toscano RINASCHIMENTO

作り手のいい顔が見えるとまたおいしく感じますね。

Osteria UNETTO

| | コメント (2)

2011年2月10日 (木)

Bambino [Sapporo]

20110210_R3005098
ブログの記録を調べると前回訪問が2007年7月、なんと3年半振り。

20110210_R3005105
中央区内ですが、冬に来ると山小屋的なリストランテです。

20110210_R3005093
Giulia 1300 Super, Ducati, Betaの工具Boxなどなど、イタリア,ラテン濃度が高く、わくわくするガレージです。

20110210_R3005104

20110210_R3005091
懐かしい。昔持ってましたこのロシのスキー。

20110210_R3005090
今日は札幌のSさんと待ち合わせ。

20110210_R3005085
まずはお店オススメのトスカーナの赤(NEMORINO)をもらいます。
そうそう、先週相談いただいたブロンプトン購入の件、既にRAWカラーM6Lをオーダされたそう。
納期未定ですが楽しみですね〜

20110210_R3005086
スモーキーなサーモンなどとても幸せの前菜。

20110210_R3005087
すみません、Sさん苦手な牡蠣のムニエルをオーダ。好物なもので。

20110210_R3005088
牛なのですが、とっても熟成したきつ〜い香りのチーズとトマトのパスタですが、
ワインのアテによく合いますね。

20110210_R3005102
住宅街なので場所は不便なのですが、変わらず居心地がよく、札幌の大事な隠れ家です。
是非また来ます!!

BAMBINO

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

Osteria Enoteca DA SASINO [弘前]

20100820_R3000637
今回のツーリングの第ニの目的地、弘前大学病院向かいにあるイタリアンレストラン「サスィーノ」に来ました。
予約を入れておいてよかった。当日は予約のみで満席でした。
とりあえず、ハーフのスプマンテを1本。

20100820_R3000640
絶品の豚、鴨、馬、イノシシ、全て自家製の生ハム。

20100820_R3000643
うにイカパスタ。

20100820_R3000645
岩木バルバリー

お店のブログを見るとかわいそうだけど... おいしくいただきました。

こちらもブレラオーナーさんでした。

サスィーノ

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

越後高田(新潟県上越市)

IMG_0599_20100728

IMG_0597_20100727

IMG_0601_20100728

IMG_0602_20100728

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

ジェノバ(鋸南町)

R0028511_20100620
久しぶりのジェノバです。鋸南町保田の山頂にある店舗までBromptonで登ります。

R0028538_20100620
流石に最後はBromptonを押しましたが、到着。

R0028530_20100620
このしっとりとしたオーナー手作りの生ハムはここでしか味わえないおいしさです。
自家製ハーブのジェノベーゼパスタもほんといつも美味しいなあ。

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

Sagio(長崎市銅座町)

食べログで見つけたカウンター席だけのイタリアン。

Sagio - 20091110
ワインで前菜盛りをつまみ、

Sagio - 20091110
初めて「生からすみのパスタ」を食べた。おいしい。

Sagio

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

Pizzeria Ristorante AGLIO(木更津)

P1010388_20091101
日中は南房総をGIOSで走り、

R0025881_20091101
夜は、木更津市清川のイタリアンレストラン「アーリオ」でピザとパスタをおいしくいただきました。

AGLIO

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

Brompton飛行機輪行1日目夜〜奥田政行シェフの山形イタリアン「アル・ケッチァーノ」(山形県鶴岡市)

かなり前から行きたかったイタリアンレストランでした。
今回は温泉宿に泊まりながら、夕食無しのプランにして、やって来ました。

R0025328_20090829
ここは、あの「アル・ケッチァーノ」です!
ロケーションとルックスは郊外の国道沿いのピザハウス(失礼!)って感じで、少しがっかり。
自然の中のオーベルジュ的なお店を勝手に想像していました(笑)
それと、庄内弁の「あるけっちゃのー」(あったよね)だったとは、知りませんでしたが。。。

R0025339_20090829
今月8月からアラカルトがなくなり、コースのみとなってましたが、以前は事前予約が必要だったコースが食べられます。今日は奮発します。
どの写真も手ぶれブレブレですね(笑

R0025341_20090829_2
庄内米のリゾットがアルデンテでよいです。
それにしても、さすが鶴岡、だだ茶豆がかなりおいしい!

R0025342_20090829
ヤギさんチーズが濃厚!
しかし、どの皿も塩がおいしく合います。

R0025343_20090829
フォアグラとポップコーン!

R0025348_20090829
信じられない甘さのフレッシュスーパートマトパスタです。

R0025350_20090829
メインは地元の羊です。
その他いろいろ、デザートまで少しづつ沢山のコースでしたが、相当お腹が苦しいです。
オリーブオイルたっぷりのイタリアンとは違って、素晴らしい食材をシンプルにとてもおいしくいただけました。来てよかった〜

アル・ケッチァーノ


| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

白馬村のイタリア料理宿 "Albergo IL BOSCO"

P1000227_20090817
白馬五竜スキー場にあるイタリア料理宿「イル・ボスコ」に到着。

P1000229_20090817_2

P1000232_20090817
GRだともっとおいしそうに撮れるはずなのですが、慣れていないLUMIXで失礼。

P1000235_20090817
野菜たっぷりと信州サーモンの手打ちパスタの2品。

P1000239_20090817
新鮮で旨みのある夏野菜をふんだんに生かした大変おいしいイタ飯でした。

P1000240_20090817
ワインもすぐ1本空いてしまいました〜
明日はロードに乗らないので、ま、よいか。

P1000256_20090818
翌朝はウッドデッキでの朝食。ひんやりとおいしい空気もごちそうです。

P1000264_20090818
元気な生野菜。

P1000260_20090818
パンがおいしいと幸せを感じます。

客室は古いスキーロッジを改装しているようなのであまり期待していませんでしたが、
この信じられない安価な料金でこの食事と自然環境であれば大満足です。
宿泊はサービスと考えたほうがよいかも。
流石、楽天トラベルアワード2008中部エリアお客様アンケート大賞受賞の宿ですね。

IL BOSCO

| | コメント (0)