中国

2016年7月 3日 (日)

犬島

20160703-1144_R3023064

| | コメント (0)

2016年7月 2日 (土)

牛窓

20160702-1946_R3022861

| | コメント (0)

2013年4月24日 (水)

麗ちゃん(広島)

20130424-1420_IMG_1935
広島ランチの定番

20130424-1726_IMG_1936
次の目的地へ

| | コメント (0)

2013年3月27日 (水)

おひつごはん

20130327-1455_IMG_1922
今日は福山。昼は福山名物ではないのですが、おひつごはん。

20130327-1500_IMG_1923
締めはだし茶漬けで。

| | コメント (0)

2013年3月26日 (火)

岡山ばら寿司

20130326-2046_IMG_1919
先日ANAだったか機内誌で見てからずっと食べたかった岡山ばら寿司。
閉店前の岡山駅の吾妻寿司にて。

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

小鰯(広島)

20130304-2050_IMG_1889
広島出張。
今晩は仲良しのK先生といつもお世話になっている袋町の「みやまえ」で晩飯。
広島では今の時期小イワシをよく食べるそう、この天ぷらも地酒に合って旨い。日本酒飲み過ぎますわ。

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

津山ホルモンうどん

20111022-1250_IMG_1309
岡山県の津山に来ました。昼はホルモンうどんが食べられる店に直行。
地域おこしのB級ご当地グルメと聞きましたが、30〜40年前からホルモン焼きのシメにうどんを追加して食べるのが流行っていたとか。
実際食べてみると、いろいろな部位が入っていて、これがおいしかった。
昼なのでアルコールは飲めませんでしたが、赤ワインも合いそう。

津山ホルモンうどん研究会

| | コメント (2)

2011年9月 2日 (金)

広島

20110902-2146_IMG_1246
広島出張中ですが、
台風12号の影響で楽しみにしていた方との飲みがドタキャン (T T)
仕方がないのでセブンイレブンで買った東広島市の賀茂鶴純米吟醸とおでんで一杯。

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

再び岡山

20110217_IP400996
今日は開いている。年末は休みで入れなかった岡山禁酒会館。

20110217_IP401002
夜は近所の商店街で牡蠣釜飯。牡蠣のうまみだけのシンプルな味付けがうれしい。

20110218_IP401003
翌朝、向かいに気になるカフェ 、Cafe of Modern Apartment "CoMA"。
今度行ってみよう。

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

雪うさぎ

20110121_IP400960
岡山駅前の桃太郎です。

20110121_IP400959
今日はなぜか巨大雪うさぎが!!
スキー場のイベントでしたか。

| | コメント (0)