横浜

2012年4月18日 (水)

横浜

20120418-1827_IMG_1447
iPhone4

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

横浜ポタ

20111016-1339_IMG_1295
iPhone4 (iOS5)

先週zerorh+のサングラスを壊してしまったので、今日はブロンプトンで横浜まで買い物に行ってきました。
鶴見川はレース中!

20111016-1602_IMG_1299
MMクイーンズイーストのXEBIO(ゼビオ)でお目当ての買い物を済ませ、とっとと折り返し。
ベイブリッジがよく見えます。

20111016-1620_IMG_1302
ちょっと寄り道して、マツダR&Dセンター横浜にて。
そういえば、昔ここで、ロードスターのイベントがあったなあ。

20111016-1727_IMG_1303
高層ビルが邪魔してますが、綺麗な夕焼けと富士山!

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

横浜ポタ

20110626_R3007457
3色のブロンプトンはとても絵になります。

20110626_R3007469
今日は昨晩の角松敏生30thコンサートのため横浜にやってきたaikoさんと横浜ポタ。

20110626_R3007494
中華街ランチ後、港の見える丘公園への激坂を登り、山手イタリア山庭園へ。

20110626_R3007517
根岸森林公園で折り返し、ZAIM CAFE ANNEXで休憩。

20110626_R3007523
ここは冬にまた来て籠りたい感じ。

20110626_R3007533
初めてのコースではないのに、今日は新鮮で充実したポタになりました。
aikoさん、ありがとうございます。次は岐阜ですかね?

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

横浜ポタ

20110504_R3006336
GW後半やっと晴れましたので、今日は都内の自宅からブロンプトン自走で横浜へ。

20110504_R3006331
途中、鶴見のおきつるマート(鶴見沖縄県人会会館)に寄り道。
ここに来るのは二回目ですが、小さな店内は沖縄濃度100%で楽しい。

20110504_R3006328
鶴見で食べられるとは、おきなわ亭で念願のアーサーそば。

20110504_R3006334
旧東海道、子安、東神奈川の海側を走るといつの時代かにタイムスリップ!

20110504_R3006344
心が和む漁村を抜けると、近未来的なMM(みなとみらい)が見えてきました。

20110504_R3006351
みなとみらい、赤レンガ倉庫、大さん橋界隈は観光客でいっぱい。

20110504_R3006352
山下公園通りも大渋滞。

20110504_R3006355-1
新しくなったグリーンサイクルステーションに立ち寄りますが、欲しかったパーツは欠品中。
大桟橋のバイクタウンプラスに寄って夏用ジャージを買います。

20110504_R3006356
おきつるで買っておいた宮古島名物「うずまきパン」を公園のベンチで補給して東京まで帰ります。
今日は往復45km。

| | コメント (1)

2011年1月28日 (金)

みなとみらい

20110128_IP400980
やはり、観光地だな。

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

海釣り公園、大黒埠頭(横浜)

自宅は都内なのですが、異国情緒があり海の香りがする横浜が好きで買い物はいつも横浜です。

20101121_IP400806
今日は帰りに大黒埠頭にある海釣り公園に初めてやってきました。
釣り人が沢山。目の前で鯛?を釣り上げている人も。。。

20101121_IP400817
ベイブリッジ下は自動車雑誌お約束の撮影ポイントですね。

20101121_IP400818
むかいにみなとみらいの町並みが見えます。

| | コメント (8)

2010年4月24日 (土)

沖縄ポタリング(横浜市鶴見区仲通)

R0027625_20100424
Bromptonで沖縄に到着!

R0027620_20100424
沖縄食堂「ヤージ小(ヤージグヮ)」で沖縄そばを食べる。

R0027630_20100424
沖縄だあ〜

R0027627_20100424

おすすめです。都内から自走で来れる沖縄。

横浜鶴見沖縄ストリート

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

横浜

R0026884_20100314
横浜に用事があったので、横浜関内までブロンプトン輪行。
駅前のフレッシュネスバーガーでランチ後、GREEN CYCLE STATIONとBIKE TOWN Plusに寄って、
帰りは都内まで自走で帰宅。

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

鶴見川サイクリングロード

P1010544_20091128
寺家ふるさとの森(横浜市青葉区)

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

横浜ポタリング

今日は東京の自宅から横浜までBROMPTON自走で行ってきました。
最近は南房総担当がGIOS Compact Pro、神奈川担当がBROMPTONになってますね。

R0024795_20090711
みなとみらいランドマークプラザ3Fのジェラートフィレンツェで補給。スイカはイマイチかな。
この後、BROMPTONのテールライトを交換しにGCS (グリーンサイクルステーション)に寄ります。

R0024818_20090711
山下公園から港の見える丘公園までの激坂を上り、山手イタリア山庭園に初めて来ました。

R0024821_20090711
山手からぐるっとまわって根岸森林公園到着。ここは広くて気持ちがよい場所ですが自転車走行禁止でしたか。

R0024826_20090711
外国のようだと思ったらここには米軍施設が残っているんですね。

R0024838_20090711
元町まで戻ってきました。MM線始発でやはり輪行して帰ります〜

| | コメント (0)