北海道

2016年10月 9日 (日)

TAKIZAWA WINERY Kerner 2015

20161009-1842_P1170661

函館の至福のワインショップ「越前屋」で買ってきた三笠のTAKIZAWAワインを開けました。

20161009-1842_P1170662

辛口のケルナーがこんなにシーフードに合うとは。

20161009-1905_P1170663

リゾットにも合う合う。

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

大沼公園

20160924-1031_R3023786

島巡りの路(徒歩50分)を散策。

| | コメント (0)

2016年9月23日 (金)

大沼鶴雅オーベルジュ EPUY

20160923-2043_R3023702

| | コメント (0)

函館朝市

20160923-0844_R3023489

この時期にこの地に来てウニやいくらを食べている場合ではありません。

| | コメント (0)

2016年9月22日 (木)

RESTAURANTE VASCU(函館市松陰町)

20160922-1817_IMG_2419

| | コメント (0)

2016年5月12日 (木)

Ristorante BAMBINO(札幌)

20160512-1855_IMG_2059

今週は札幌3泊。久しぶりに札幌のSさんとバンビーノさんに行ってきました。

20160512-1858_IMG_2061

いつもcozyな店内。

20160512-1913_IMG_2062

2年熟成の自家製プロシュートは製造過程をFBで拝見していたので、感慨深い旨さです。
すべてワインに最高に合う前菜盛りでした。

20160512-2046_IMG_2064

オススメのぐびぐび系シャルドネ。すぐに一本空けてしまいました。

20160512-2050_IMG_2065

今回は珍しくパスタでなく、赤ワインリゾットを。

20160512-2123_IMG_2067

さっぱりとシソのシャーベットとグラッパで締めます。

20160512-2214_IMG_2068

夜の大通公園。狸小路のホテルまで20分ほどウォーキングして帰りました。

| | コメント (0)

2016年5月 9日 (月)

食事処かわさき(北海道士別市)

20160509-1338_IMG_2037

北海道で都市部から外れてしまうと食事の選択肢が少なくて困るんですが(殆どラーメン)、
ランチで定食をやっている店があってよかった。
この後まだまだ北上します。

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

雪原をゆく(旭川)

夜:特上生ラムは感動でした。ああ、また食べたい。

成吉思汗 大黒屋 5丁目支店

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

さかなや七福神商店狸小路本店(札幌)

20130625-1914_IMG_2169
札幌での最近のお気に入り。
備長炭で焼く牡丹海老も甘海老も殻がバリバリ食べられて、エビの最高に旨い食べ方だと思う。

20130625-1903_IMG_2168
つぶの大きさにも驚きますが、今日は珍しい紫色を含む3食アスパラもおいしくいただく。

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

ノースライナー(帯広→旭川)

20130620-1026_IMG_2147
仕事で帯広から旭川に移動するのですが、飛行機もなく、JRでもかなり時間がかかるので、
目的地に直接停まるノースライナーという特急バスに帯広駅前から乗ります。が、3時間半もかかります。

20130620-1104_IMG_2148
十勝な風景に和みます。ずっ〜と国道を走って狩勝峠を越えて富良野へ。

20130620-1311_IMG_2155
中富良野、ファーム富田が見えますがラベンダーはまだですね、やはり。

20130620-1330_IMG_2159
美瑛の丘、すっかり観光気分、もうすぐ旭川。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧