cafe

2015年11月22日 (日)

ブロワ珈琲焙煎所

20151122-1224_P1150611

気になる珈琲焙煎店でしたが、看板が出来上がったようです。

20151122-1238_P1150618

そもそも、この美しいテールライトを持つこのコーヒー色のギャランエステートバンが(動態保管なのか?)以前から気になってましたが、

20151122-1242_P1150634

ハンドドリップの美味しい一杯がテイクアウト出来ます。(店内でいただきましたが)

ブロワ珈琲焙煎所

| | コメント (0)

2014年5月 4日 (日)

Hamasaki Coffee(館山)

20140504-1449_R3019942
オープンしてから気になっていたカフェに行ってきました。

20140504-1441_R3019940
館山の北条海岸という素晴らしいロケーションです。

Hamasaki Coffee

| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

はらドーナッツ(海老名SA下り)

20130308-1304_IMG_1893
フードコートが大混雑でもこの空間だけは落ち着きますね。もちろん豆乳のドーナツもおいしい

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

Cafe 海遊魚

20130104-1240_R3015515

20130104-1243_R3015517

20130104-1251_R3015518

20130104-1301_R3015520

20130104-1321_R3015521

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

Jazz Cafe BOSSA(札幌)

20121226-1956_IMG_1741
札幌出張だったので懐かしいBOSSAに寄ってみました。
昔の場所から今の場所に移転されていたのをこの前まで知りませんでした。

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

Jazz Spot 穆然(金沢尾山町)

20121219-1343_IMG_1719
この日は金沢出張。

20121219-1325_IMG_1718
ランチは、Jazz Spot 穆然に。Duke Jordan先生にまたお会いできました。

20121219-1246_IMG_1714
JBLの大音量Jazzを体に浴びながら、カレーと珈琲(おかわりありがとうございました)をおいしくいただきました。ここはいつ来ても居心地がよいです。

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

布良Cafe食堂「蘇堂」

20121014-1225_P1030554

20121014-1257_R3013973

20121014-1217_R3013970

20121014-1234_P1030555


| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

赤木屋珈琲

20120419-1350_IMG_1450
iPhone4

こんな一等地に立派なカフェがあるなあと思ったら、そういう事だったのね。

日本橋の証券会社がカフェ「赤木屋珈琲」-本社ビル取り壊しまで限定運営

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

Joan Miro(長崎県美術館)

Miro
訪問先への移動中の路面電車で中吊り広告を発見。ちょうどミロが来ていたのだ。

20110603_IP401099
昼休み時間に速攻でやってきました。
建築は隈研吾先生です。

20110603_IP401100
ミロのモチーフがあちこちに、

Miro1945
「ゴシック聖堂でオルガン演奏を聞いている踊り子」(1945)
マジョルカ島の大聖堂からインスピレーションを得たといわれる大作。

20110603_IP401102
館内カフェでパスタランチ。これが美味しかった。

20110603_IP401106
出島ワーフ。海を見ながらビール飲みたい。

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

タビビトノキ

20110522_R3007043
タビビトノキというバナナに似た植物は、茎に雨水を溜めるため旅人に非常用飲料として利用されたことからこの名前がついたそうだ。

20110522_R3006994
そんなステキな名前がついた南房総のカフェについて昨年地元のOさんから評判を伺ってはいたが、
場所がとてもわかりづらく今日の日まで来たことがなかった。

20110522_R3006989
いつもGIOSロードで走っている国道410号の丸山中学校の交差点を北西に曲がり数百メートル先を右、
東光寺というお寺を目指すと、小さなお店の案内看板が交差点毎にあります。

20110522_R3007001
4つの路地を曲がると、それはそれは素晴らしいロケーションにありました。

20110522_R3007009
ロケーションの良さだけでなく、牛舎を改装された建物や室内のしつらえ、センスが素晴らしい。

20110522_R3007010

20110522_R3007041

20110522_R3007013

20110522_R3007014

20110522_R3007021

20110522_R3007015
テーブルから見える広大な水田。電柱、電線以外に目障りな建造物が一切ない。

20110522_R3007026
ランチのカレーも、うちの自宅近くのインド人経営の店よりも本格的!

20110522_R3007024

20110522_R3007040
また来ます!

20110522_R3007045

東京からクルマで1時間ちょっとで来られる東南アジアの余暇を満喫できます。
南房総のカフェは本当にレベルが高い。
ここは気の合う大事な友人だけに教えてあげたい隠れ家ですね。
尚、日曜のみの営業で人気店のため、予約をされたほうがよさそうです。

チャイ タビビトノキ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧